お電話でのお問い合わせはこちら

0800-600-7700

Instagram お問い合わせ
無料体験レッスン申込

新着情報

NEWS

新着情報一覧

NEWS

創立50周年を迎えました

知っ得ニュース

パン・えいごの森は、一昨年前に創立50周年を迎えました。

日本がかかえる問題はこの50年で大きく変化しています。

海外の人々とかかわる日本人は、日本の豊かさに感動と感謝の思いを感じるのですが、

その片方でそうではない国や人々のことも気になっているのです。

Globalになればなるほど、課題は増えていきます。

最近では、SDGs(Sustainable Development Goals)=「持続可能な開発目標」について、

耳にする機会が増えているかと思います。

今の中3生たちは英語の授業でSDGsについて学んでいます。

17ある目標の3つが教科書に掲げられています。

NO3:GOOD HEALTH AND WELL-BEING  *すべての人に健康と福祉を。

NO4:QUALITY EDUCATION  *質の高い教育をみんなに。

NO16:PEACE, JUSTICE AND STRONG INSTITUTIONS.  *平和と公正をすべての人に。

英語の授業を通して、SDGs子どもたちは学んでいるのです。

今の中3生の英語の授業がとてもハイレベルになっていることに驚きます。

パンでは、少しでも子どもたちの力になれるよう、

がんばるお子さまたちみんなを、これからも全力で応援していきます!

未来には、1つでも多くの課題がクリアされることを祈ります。

君たちに地球の未来をたくしますよ!!よろしく!!